やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

ヴィジョン

こんばんは。
Oたです。

涼しくなって参りましたね。
さて、土曜日の早朝結構大きな地震がありましたね。

f:id:occultOL:20150914195317j:image

私は布団の中にいました。
自宅で揺れを感じた時、私は目を瞑ってしまうんですが
その時に見るヴィジョンというのは、
目の前にある本棚が倒れるかもしれない、とか
f:id:occultOL:20150914195435j:image
照明器具が落ちてくるかもしれない、とか
身近な危険ではなくていつかテレビで見た
惨状を捉えた航空からのイメージだったりする。

これは私自身が前世紀末と4年前に起こった大震災の時
大きな被災をしなかったことに起因するかもしれない。
そんな中でもやっぱりあのような航空からの中継動画は
鮮明に脳裏に焼きついているのかなぁ、と思います。

みなさんは揺れを感じた時、何を見ていますか?

Oた