やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

甲殻類について


こんばんは。
お久しぶりです。
Oたです。

今日、仕事から帰宅すると、
何と玄関の前に蟹が。

f:id:occultOL:20151012215035j:image
f:id:occultOL:20151012215046j:image

確かに、歩いて20分位の所に沢があるのですが
何故こんなところにいたのか…
1時間後見た時には居なくなっていました。

さて、同じ甲殻類である「エビ」
f:id:occultOL:20151012215243j:image

私はどうやらエビアレルギーらしく、
数年前から生エビを食べると
喉が痒くなり、腫れます。

それまでは、平気だったのですが…。
甘エビのしっぽを取るときの、するり感。

f:id:occultOL:20151012215459j:image
私はアレをもう、数年程経験していません。
以前は出来ていたことが、
突然出来なくなることを「故障」と呼んだりします。
故障は修理すれば直るけど、
この場合そうはいきませんからね…。

もう二度と、手放しでこのするり感を味わうことは
ないのだと思うと少しばかり悲しい気もします。

さて、かねごんとやっている「ごんちゃんず★RADIO」
友人からのリクエストにより復活しました。
メール送ってください!

では、おやすみなさい。

Oた