やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

虫とりの思い出

こんばんは。すっかり夏です。

暑中お見舞い申し上げます。

f:id:occultOL:20170806212708j:image

夏になると地元での虫とりを思い出す。

f:id:occultOL:20170806212719j:image 

父と妹と、父の友人数人と、車で一晩中雑木林を巡るドライブ。

弟はまだ生まれてなかった。

妹が寒いと言い出して、父の友人の一人が着ていたTシャツを妹に着せた。

その友人は上裸になった。

 

真夏だったけど、田舎の夜中というのもあって、たしかに少し肌寒かった。

そのひとが、何のためらいもなく上裸になって、妹にTシャツを着せたもんだから、わたしは「優しいな」と思うより先に、驚いてしまった。

おかしいくらい優しい人だった。

 

生きていたら今、何してただろうか。

お盆に帰省していた時、急に階段の電球が切れて、父が咄嗟に「帰ってきた」と呟いたこともあった。

 

この夏、あの頃みたいにずっと記憶に残るような出来事、起こらないかなあ!

起こるといいな。

遊ぶときは、誘ってね。

 f:id:occultOL:20170806212859j:image

おおた