やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物件巡りの巻

こんばんは。Oたです。体調不良とか色々あって基本的に苛ついてますが、何とか元気にやってます。昨日、引っ越し先を決めるために、物件巡りをしてきました。家賃を低めに設定しているので、大体がオンボロです。中には廊下ででっかいトンボが干からびている…

ディズニーと著作権

こんばんは。Oたです。またまたサボってすみません。ちょっと宇宙を散歩してました。さっき、都市伝説の番組で、ディズニーの話題が出ていたので、ディズニーと著作権の関係を調べてみました。何故ディズニーはあんなに著作権に厳しいのか?そこには、2匹の…

満員電車あるある

冷たい熱帯魚 でんでん特集 - YouTube こんばんは。 Oたです。 毎朝ぎうぎうの満員電車に乗っている方、 多いかと思います。 かく言う私もそのうちの一人。 毎朝死んだ目で乗って、 大抵かねごんとLINEしてます。 今日はそんな満員電車で遭遇した、 強烈な人…

赤い食べ物たち

こんばんは。Oたです。風邪に加え、胃もぶっ壊れました…。痛いときは食事しないでって言われたので、大人しく水分とウィダーで済ませております…。しょんぼり丸。特に食欲がない訳ではない!!ので、全快したら食べたいものベスト3!を発表します。第3位!爽…

くしゃみ

こんばんは。Oたです。完全に風邪をこじらせています。今日はくしゃみの話をしましょう。今日、咳と、あとくしゃみを何回かしました。くしゃみには、いくつか言い伝えがあります。1回だと悪口2回だといい噂3回だと笑い者4回だと風邪という風に…。ですが、あ…

使徒、襲来

こんばんは。Oたです。風邪をひいて寝込んでました。ところで、明日、2015年6月22日はあの有名アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の中で第三使徒サキエルが襲来し、主人公・碇シンジがエヴァ初号機に乗る日です。サキエルはこんな感じ。とんでもないくびれボ…

キャトルミューティレーション

こんばんは。Oたです。サボってごめんなさい。たまには、オカルト日記ぽいことを書きます。キャトルミューティレーションという言葉を聞いたことがありますか?牛をはじめとする家畜が、首や生殖器などが綺麗に切り取られ、血を抜かれた状態で発見されるとい…

どうでもいい話

こんばんは。Oたです。今日はどうでもいい話をします。混んでいる電車で、網棚から鞄をとって電車を降りようとすると、最終的に…こうなることが多いです。無駄にワイルド!!以上!!Oた

ファソラシドレミファ

こんばんは。 Oたです。 通勤中、駅のホームで 疑問に思っていることがありました。 京急線の電車が奏でる謎の音階! なんのことか分からない方は こちらをご覧あれ。 京急ドレミファインバータ - YouTubeお分かりいただけただろうか。調べたところによると…

足が血みどろ

こんばんは。Oたです。帰って靴を脱いだらびっくり。足の小指が血みどろ。ぱっくりいってるのに、気づかず1日過ごしていたようです。年をとると、感覚も鈍りますね。ところでみなさん、足の裏は何色ですか?相方のかねごんが教えてくれました。健康状態が分…

手がベタベタ

こんばんは。Oたです。突然ですが、Oたは覗きに遭ったことがあります。カーテン越しに。ところで、先日、G/P gallery ShinonomeというところにTHE EXPOSED#9 passing picturesという展覧会を見に行ってきました。渡邉庸平さんの作品はまさに、覗き!ですが、…

ジーーーーの正体

こんばんは。 Oたです。 突然ですが、 最近気になったことがありました。 帰り道ー あのジーーーーという音です。 検索しました。 どうやら正体は、「クビキリギス」 という虫の鳴き声だったようです。 クビキリギスの鳴き声 - YouTube 不気味な名前ですね…

はじめまして

Oたです。 ブログを始めました。 IT企業に勤めるOLがオカルトな日々を綴ります。 OL好きの方、オカルト好きの方、 Oた好きの方、どうぞご注目ください! Oた