やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

反射-ゾンビになるまで

こんばんは。Oたです。

 

先日、7年ほど使っていた手鏡が壊れた。銀魂の。

鏡はよくないものを反射してくれるらしい。

その効力が切れたのか、失くしものが増えた。

指輪、定期、傘…

 

その矢先、COVID-19接触確認アプリCOCOAから

「COVID-19にさらされた可能性があります」という通知が届いた。

終わった、と思った。前日はあるイベントに参加していたし、

その前日には友人と酒を飲んでいた。

同じ週には別の友人とその子供(生後50日)にも会っている。

f:id:occultOL:20200911205848p:image

もし自分が感染していて周りにうつしていたら、

という事態が急に現実味を帯びてきていた。

出かけすぎ?自業自得?

 

ゾンビに噛まれて、発症するまでの時間のことを想像していた。

「誰も私に近づかないで!もし私が我を失ったら躊躇わずに殺して!」

 

体調の変化はさほどなかったが、

保健所に連絡してすぐにPCR検査を受けることになった。

結果は陰性だった。

結果に関わらず通知が来てから14日間は自宅待機

ということでいま自宅に篭っている。

 

感染したらどうしよう、癌になったらどうしよう、

幽霊に取り憑かれたらどうしよう、呪われたらどうしよう、

と思う。保険に入ろう、と思う。

 

それは、感染していない、癌になっていない、

幽霊に取り憑かれていない、呪われていない、

そういう前提での話でしかない。

f:id:occultOL:20200911205936p:image

常に感染のリスクはあって、癌細胞になりうる細胞は体内にある。

幽霊に取り憑かれ、呪われている可能性はある。

 

ま、実際にそういう目にあったらしっかり驚くし怖がると思う。

その時はその時ということで。今年はあっという間に終わりそう。

いまは実家の犬に会いたい。怪談も聞きたい。

 

Oた