やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解体されていく

こんばんは。Oたです。暴飲暴食のせいか、肌が荒れ荒れです。帰宅したら、ヤワラちゃんスタイル最近、仕事をしていると自分が解体される感覚があります。頭と口と精神がバラバラに動く感覚。けど、それは決して不快ではない。誰かの演出がゆっくり体や精神を…

ヤドカリの中身

おはようございます。Oたです。クビがかかった試験が終わった。このお仕事、かなり演技力が必要。さて、実家にいた頃、ヤドカリを飼ってました。勾玉模様の貝とかを与えて可愛がってました。ヤドカリの中身って気になりますよね。引っ越し模様を見ようと頑張…

明日はparadise

こんばんは。Oたです。やっと水曜が終わった。今日は仕事終わりに劇団茶番主義という大学の先輩や友人が携わっているお芝居の稽古を見に行って参りました。正直、どんな内容なのか全く分からなかったけど、私のようなド貧乏でも旅をしているような気分にさせ…

野口さん

こんばんは。Oたです。ちびまる子ちゃんの野口さんに似ているとよく言われます。最近、髪が多少伸びてきて危険な長さになって参りました。ところで、漫画の登場人物の口って不自然ですよね。唇の色ないし。この文化っていつから始まったんですかね。こちら、…

月曜日の恐怖

こんばんは。Oたです。社会人にとって月曜は恐怖です。この苦しみがあと4回続くわけです。今日は月曜なのに、楽しくお酒を飲みました。このフワフワした感じがずっと続いていつのまにか歳をとってたらめちゃ怖いんですけど。でも人生そんなもんかもしれない…

オカルト以前以後

こんばんは。 お久しぶりです。 Oたです。 研修を受けている部屋が寒すぎて お腹を壊したり大変でした。 さて、先日友人と「Xファイル」を見ました。 リアルタイムで見ていた当時は面白かったのに 最近、改めて見ると眠くなってしまいました。 しかし、Xフ…

「えっ?」の使い方

こんばんは。 Oたです。 夏真っ盛りですね。 外は暑く、社内は寒い、 という環境に体がついていきません… さて、今度大学の友人や先輩方と 「怪談会」という会を開くことになりました! そこで、今回は怪談について書きます。 私は、怖い話、怖い映像、怖い…