やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミックジャガーの子供たち

こんばんは。Oたです。 今朝のニュースで、ミックジャガーに 8人目の子供が出来たという内容の報道があった。 彼は既に、73歳。ひ孫もいるらしい。 どういう状況やねん。 来月、私の妹が出産する予定。 心配とか色々あるけど、結局のところ メチャクチャ祝福…

荒ぶるゾウ

こんばんは。Oたです。 ※今回の投稿は下ネタを含みますので、 不快な方は閲覧をお控えください。 電車には色んな珍獣がいる。 満員電車は、特に気をつけるべきだ。 私は、数々の珍獣に出会ってきた。 直接的な表現になってしまうことを恐れずに言うと、 今朝…

小津映画の女優

こんばんは。Oたです。 突然だが、小津映画の女優の泣き方が好き。 みんな顔を両手で覆って泣く。 いかに速く顔を覆うかがポイント。 明日は金曜日。 おやすみなさい。 Oた

自動ドアが開かない

こんばんは。Oたです。 今日は妙に、自動ドアが開かない。 会社の人に報告すると、 Oたさん.2〜3mm浮いてるんじゃないの、 とか、散々な言われようだった。 自動ドアが何に反応しているのか検索してみた。 するとこんなページを見つけた。 目の前の自動ドア…

流動食の日

こんばんは、Oたです。 Oた、O型です。 O型って、潜在的に胃腸が弱いって聞いたんですが、 本当でしょうか? 最近は食欲の幅がすごい。 何も食べたくない日もあれば、 男子高校生並みに食べる日がある。 今日は何も食べたくない。 しかし、食べないとイライ…

腕時計の普及

こんばんは。 ご無沙汰しております。Oたです。 髪が伸びた。 最近は、お隣の国とか、 お隣の国とかについて考える。 社会人になって、 腕時計を見る習慣がついた。 腕時計は第一次世界大戦時、 ヨーロッパで普及した。 当時の戦いは塹壕戦。 横一列の状態で…

五輪を機に、国歌について

お久しぶりです。おーたです。 7月から職場が変わったりと、ばたばたしておりました。 さて、夏ですね。暑くてとろけそうです。 先日、リオデジャネイロ五輪が開幕しました。 私は1秒も見ていませんが…。 週末、YouTubeで動画を見漁っていたときに、 国歌『…

ジョギング渡り鳥

先日、『ジョギング渡り鳥』という映画をみました。 映画『ジョギング渡り鳥』予告編 今回は感想を書きます。 あらすじ(公式HP参照) 遠い星からやってきたモコモコ星人は神を探す長い旅を経て地球に辿り着いた。 母船が壊れ帰れなくなった彼らはとある町の…

部屋に流れる時間の旅

こんばんは。 年度末ですね〜〜。 昨日、新潮4月号に掲載されている 岡田利規さんの新作「部屋に流れる時間の旅」 を読みました。 新潮 2016年 04 月号 震災を扱っています。 キーワードになるのは「時間」と「流れ」 全く関係ないんですが、最近『オデッセ…

不思議ちゃん線

こんばんは。Oたです。 突然ですが、左手をご覧下さい。 薬指と小指の付け根の間に 短い線がピピッと出てる人は挙手。 これ、不思議ちゃん線というそうです。 ちなみにOたは左右どっちにもあります。 ところで、この前の休みに 上野動物園を一人で散歩しまし…

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。 今年もマイペースに、しかし もう少しペースを上げて… 更新していきたいと思います。 今年の目標は勿論、 UFOを呼ぶことです! オカルト精神追究していくぞ。 今年の年初めは、 クラッカーを食べてたら奥歯が割れる等 散々…