やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

『アウトゼア』

こんばんは。Oたです。 自分の骨折が治ったと思ったら、今度は実家の犬が骨折したらしい。 骨折はなかなか治らないから、しない方がいいです。 ********** 骨格、輪郭、境界、 話を聞いている時、映画や演劇を見ている時、無意識に頭の中で輪郭を…

イメージトレーニング

こんばんは。Oたです。 先日トランポリンをしてたら、骨が折れた。 正確にいうと、ヒビが入った。 骨折にはリハビリとイメージトレーニングが効くらしい。 リハビリは、まぁ分かる。 イメージトレーニングと言われても、完治して走ったり跳ねたりする自分の…

霊能力者の孤独

こんばんは。Oたです。 梅雨も明けて、すっかり夏ですね。 夏といえば怪談。 巷では怪談系のイベントなんかもやってるみたいなので、どこかに顔を出したいなと思っています。 ホラー映画も好きですが、誰かが怪談を語っているのを見るのが一番好きかもしれま…

死生術・死生技

こんばんは。Oたです。 もうすぐGW。 どこかに行く予定はありますか? ********** 昨年のGWに、わたしは青森県を観光した。 青森県に行くのは2回目だったが、2回とも三内丸山遺跡を予定に組み込んだ。 元々遺跡が好きなのもあるが、1回目に訪れた…

幽霊を見るということ

こんばんは。Oたです。 今日は春の嵐という感じでした。いい感じ。 電車の中で立っていると、後ろの男性が「緊張しています。Very good,very good」と独りごとを言っていました。 さて、Oたには霊感がありません。 ゆえに、幽霊が見えません。 コロンブスが…

幽霊は上から消える

こんばんは。Oたです。 すっかり春めいてきて、もう花粉が飛んでるらしいですね。 ところで、幽霊には足がない、とよくいわれますけど、シークエンスはやとも、という芸人が面白い説を唱えていました。 というのも、幽霊は上から消える、という説。 幽霊は鏡…