やあ。

オカルトOL日記

オカルト好きのOLが日常を綴ります

『アウトゼア』

こんばんは。Oたです。

自分の骨折が治ったと思ったら、今度は実家の犬が骨折したらしい。

骨折はなかなか治らないから、しない方がいいです。

 

**********

骨格、輪郭、境界、

話を聞いている時、映画や演劇を見ている時、無意識に頭の中で輪郭をなぞる癖がある。

 

12/7、伊藤丈紘監督『アウトゼア』を見ている時もそうだった。

主人公・馬君の横顔、額から鼻にかけての線を何度もなぞっていた。

特に、考え込む時の表情。

それまで、映画の輪郭はずっと四角いと思っていたし、実際、映画を見ている時は大体四角形の方をなぞっていたような気もするけど、映画の輪郭は四角いとは限らないんだな、と思い至った。

四角形より強い輪郭が終始、映っていた。

 

映画全体としては、どう見たらいいのか。

聞いたらいいのか……!

分からない訳ではない。

なんというか、今も衝撃が続いている。

また巡り会いたい1本になった。

f:id:occultOL:20181209231454j:image

**********

今年は、映画館を出た後、世界が違って見えるというか、何日も引きずってしまうような映画を特によく見た気がする。

 

映画はいいな、と思える1年だった。

よかった。来年もがんばろう。

また、映画についても時々書いていければ。

 

会ったときに、ブログ読んでます、と言ってくれる方々、いつもありがとうござきます。

更新頑張ります。おやすみなさい。

 

Oた